Dream Power ! New !

DREAM POWER(ドリームパワー)!可愛い我が子をモデルにしてみたいと思った事はありませんか?このブログは、モデル募集情報や応募のノウハウ、合格のコツなどをご紹介しています。少しでも夢を実現する力になれますように!




にほんブログ村 ファッションブログ キッズモデル・ベビーモデルへ
にほんブログ村

◆【検証!!】NEWブランド「Shell Flan」キッズモデル募集

先日掲載したモデル募集記事について、検証しましたのでご報告します。 掲載記事はこちら 【CM出演も!】NEWブランド「Shell Flan(シェルフラン)」キッズモデル募集!! スクリーンショット 2017-01-12 20.59.14.png かわいいモコモコルームウエアの新ブランド「Shell Flan」立ち上げに伴うキッズモデル募集。合格者は新しく開設されるホームページモデルとして起用、さらにその中から選ばれたモデルはShell FlanのテレビCMモデルとしても出演、という内容です。 撮影は雑誌の撮影やCMでよく使われるとってもかわいいプロ用のハウススタジオにて行い、審査料は無料との記載でした。 アパレル本体のホームページが見つかりませんでしたが、「オーディションはsnappi編集部が代行」となっており、snappiはau公式サイトにも登録されているのが決め手となり、掲載を決めました。

Sponsored Link 募集記事を掲載したものの、管理人としても応募後の流れがどうなるのか気になり・・・一大決心して、おとり捜査を決行しました! おとり捜査にムスメの写真を使用して流用されたりしても困るので、今は実在しない少女である、「数十年前の自分の写真」で応募してみました。 返信はすぐに送られて来ましたよ。以下に内容の要約を掲載します。 ******* ●募集開始数日で、北海道から鹿児島まで全国から多くの応募あり。 ●全員、東京でオーディションをする予定だったが応募多数のため、写真による選考に変更 ●クライアントであるShell Flanから下記の条件あり。 1、ギャランティーは発生しません。 撮影させて頂きWEBやテレビCMにモデルとして掲載させて頂きますがギャランティーはお支払い出来ません。 2、撮影費のご負担のお願い 撮影費として38,000+消費税をご負担頂く形になります。 ご姉妹2名でご参加の場合は55,000円+消費税となります。 撮影は東京、世田谷に有る雑誌等でもよく撮影に使われるとってもかわいいプロ用のハウススタジオで行います。 カメラマンもいつもファション関連の撮影をしているプロカメラマンさんを頼んでいます。 撮影後、撮影したデータはDVDデータにしてお自宅に郵送でお届け致します。 ※東京のスタジオまでの交通費は自己負担となります。 ※メイクはつきませんのでお母さんがお子様の髪の毛等のお手入れをお願いします。 ●Shell Flanはまだ若い会社だが、WEBプロモーション、テレビCM、ラジオ広告とかなりの広告費を費やす予定。 ●その為、モデルのオーディションや撮影まで賄えない。 ●採用されたお子様は様々な媒体でShell Flan公認モデルとして掲載。 またWEB広告、テレビCMの他に有名お笑い芸人さんの出るテレビやラジオ番組等にもタイアップしていく予定。 ●キッズのルームウエアから始まり大人用のルームウエアも今春には取り入れる予定。 ●さらに夏頃には雑誌の広告も予定。 その雑誌の掲載の際にも今回の採用者の中から画像が使用される予定。       ******** ・・・はい?! 撮影費はモデルが負担?ヘアメイクは自前?? それ、撮影会ですから。 しかもルームウエアでは、他の公募への応募はおろか、家に飾るのも微妙・・・ 本当に広告費を使うつもりならば(私もアパレル勤務ですが、広告はちょっと打てば あっという間に数千万単位になります。)スタジオ代やプロカメラマン、ヘアメイクさんくらいどうとでもなりそうですが。モデル負担て。 ヘアメイクなぞ、プロを雇わずともスタッフがやることもあります。スタッフの手が回らないほど大勢を撮影するつもりなのでしょうか。 「今春から大人のルームウエアも」とも書かれています。今春リリースなら通常のアパレル業界の進行ならカタログは去年の夏から秋には撮り終えていますがね。WEBでももう終了時期では? ********* ●思い出に残る撮影にされるのもいいですし、芸能活動を目指す子の第一歩にも適したモデル案件です。 近所の写真館で撮影する価格で本格的なプロ用スタジオでの撮影が出来きてWEB広告に採用され、さらにその中から選ばれた方はテレビCMにも採用されます。 撮影した画像データはすべて差し上げます。 ********* 近所の写真館で撮影する価格なら、ステキな衣装を着てヘアメイクして近所の写真館で撮ってもらった方が思い出に残せそうです。 また、募集する側の負担無しでモデルを集めての撮影は、お蔵入りにされてしまう可能性も高いのではないでしょうか。 さて、このようなツッコミドコロ満載のメールが戻ってきた時点で、実在しない数十年前の少女は辞退させて頂くことにいたしました。 snappiについては管理人は特に意見はありませんが、今回の募集に関しては「モデル募集」と言えるのかどうか、やや懐疑的に捉えています。 このブログを読んで下さっているみなさま、個人情報や写真も出さねばならない事になりますので、以上の情報を参考に、慎重にご検討下さい。 くわしくは下記のサイトをご覧下さい。 Shell Flan(シェルフラン)

Sponsored Link ランキングに参加しました。 情報収集と更新の励みになりますのでポチッと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 ファッションブログ キッズモデル・ベビーモデルへ にほんブログ村