Dream Power ! New !

DREAM POWER(ドリームパワー)!可愛い我が子をモデルにしてみたいと思った事はありませんか?このブログは、モデル募集情報や応募のノウハウ、合格のコツなどをご紹介しています。少しでも夢を実現する力になれますように!




にほんブログ村 ファッションブログ キッズモデル・ベビーモデルへ
にほんブログ村

★応募先の洋服を買うか?★

Sponsored Link

応募するブランドのお洋服を買うかどうか。 アパレルブランドのモデルに応募する際の悩みどころですよね。 我が家のキッズモデル活動でも、最初ちょっと迷いました。 当時、モデル友達のスタンスは、だいたい下記の3種類に分かれていました。 ①毎回がっつりフルコーデを買って着用写真で応募
②1点か2点、そこのものを買って応募
③似たようなイメージの洋服の着用写真で応募

我が家も、公募初心者の頃は③がメインでした。 そしてそれなりに採用も頂きましたが、 困ったのが、いざ撮影に行く日の服装。 本当に初心者の頃、その時気に入っていたまったく別のブランドの服を着て撮影にいき、 呼んでくれたブランドのデザイナーさんにちょっと嫌味のような事を言われてしまいました。 ひどい?いえいえ、考えてみればあたりまえの話。 洋服をデザインして売っている会社のモデル撮影に来た子が 全然違う(もしくは似たようなイメージのライバル会社の)製品を着用しているなんて、 スタッフさんからすれば苦々しく感じられても当然です! その後、色々な活躍ちゃんとご一緒させて頂きましたが、 みなさん、ちゃんとそこのブランドの製品を可愛くコーデして着て来ていました。 そんな気遣い(媚びではなく!)ができる事も、活躍の秘訣なんですね。

Sponsored Link そうして、「撮影の時には」そのブランドの服を着ていこうと決心したのですが、 連絡から撮影の日にちが迫っていたりすると買いに行くのもままならず、 手持ちの服とうまく合わずに微妙なコーデになってしまったり。 結果、最終的には 着用条件がなくても、 応募前にじっくり選んで好きな服を1点か2点買う、 1点か2点、そこのものを買って応募 のスタンスになりました。 もちろん、センスと資金があれば①のがっつりコーデ買いが 理想だけど、予算の都合で諦めましたよ。 我が家は「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」で、結構いろいろ応募しましたが どうしても買いたくない、着たくないようなブランドには手を出さなかったので 応募前に買った服もどれも役に立ち、一軍で活躍してくれました。 合格の連絡を頂いても慌てることなくいられて良かったです。 それに、買って着てみて初めてわかる良さやサイズ感もありますよね。 私のおすすめは②のやりかたです。 そしてその後、モデル活動が軌道に乗ってくると今度は思わぬ効果が。 撮影に呼ばれて行くと、その場でお土産にお洋服を頂いたり、 撮影データやカタログと共に製品を送ってくださったりすることが多く、 どんどん衣装持ちになりました。 次のシーズンの応募や、リピで呼ばれるときにもまったく服に困らなくなっていきました。 黄金期には、プレゼントでもらったお洋服がワードローブのかなりを占めるまでに! モデルをしたブランドの服をとっかえひっかえしているのを見て、 「高額購入枠でしょ」みたいなやっかみを言われたこともありましたが、 買わなくてもけっこう持っている状態になっていたんです。 でもそれも、「うちの服を好きで着てくれている」と ブランドさんが見てくれていたからこそだと思います。 過去ログ★応募写真の撮り方テクニック その3

Sponsored Link ランキングに参加しました。
情報収集と更新の励みになりますので
ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ キッズモデル・ベビーモデルへ

にほんブログ村