Dream Power ! New !

DREAM POWER(ドリームパワー)!可愛い我が子をモデルにしてみたいと思った事はありませんか?このブログは、モデル募集情報や応募のノウハウ、合格のコツなどをご紹介しています。少しでも夢を実現する力になれますように!




にほんブログ村 ファッションブログ キッズモデル・ベビーモデルへ
にほんブログ村

★オーディションの服装★

Sponsored Link

オーディションに行く時、何を着ていくか、本当に悩みますよね。 今開催中のJETTE のモデルオーディションやTTKCのオーディション、 掲示板などでもよく質問が出てきています。 ☆よくある質問☆ ・JETTE取り扱いブランド、WEBショップの商品を着ていくべき? ・洋服は新作じゃないとだめ? TTKCのオーディションはもちろん、参加ブランドの洋服着用と決められていますが、 イエッテに関しては特に取り決め等無く、似合うものを身につけていれば良いようです。 合同オーディションなので、選ぶ方のブランドさんも、あまりにも他のブランドのカラーが濃すぎると自社ブランドの服を着ているモデルちゃんを想像しにくいのかもしれません。 以前ムスメがイエッテオーディションで選んでいただいて撮影に参加したとき、 そのシーズンに複数ブランドに選ばれたモデルちゃんと一緒でした。 その子はオーディションではイエッテで扱っていないブランドの洋服を着ていました。 ようは似合う服、サイズが合っていて子供の良さが出る服を着ていれば良いと言うことです。 イエッテの写真は綺麗なので、あとあと宣材に使うことも考えれば、 体型がすっきりと綺麗に見え、顔写りの良いクリアな色、ブランドロゴなどが 入っていない、比較的シンプルで上品なコーディネートがおすすめです。 もちろん、どうしてもやりたいと強く希望するブランドがある場合は そのブランドでガッツリコーデしてアピールするのもありですよ! それで希望を叶えたお友達もたくさんいます。 短い撮影時間でモデルちゃんがポーズのバリエーションを取りやすいよう、 ポケットのある服を選んだり、軽く巻物をかけたりベストを着たりするのも良いですよ!

Sponsored Link さて、TTKCのオーディションはどうでしょう。 参加ブランドの洋服着用が基本条件ですが、コーディネートは? modelphoto.jpg こちらはイエッテ参加の場合よりやや盛り気味でも大丈夫です! しっかりヘアメイクしているコもたくさん参加しています。美容院でヘアセットしてから来ているコも多いです。 ただ、メイクだけは頑張りすぎずナチュラルがおすすめです。 私も自分の仕事でキッズモデルを選ぶとき、完璧に作り込んだコよりも「あ、このコにこういうヘアメイクをしてみたいな」と、ナチュラルなコを選んでしまいます。 イメージが広がるように 想像の余地を残しておくことが大事です! そして、ここでもコーディネートでなにより大事なのはサイズ感だと思います。 基本はサンプルサイズの洋服を着ること。 とは言え、たとえば118cmになって110の新作を買うのはもったいないですよね。 それで120を買ってしまうと、サンプルサイズが綺麗に着こなせるか判りにくいし、モデルをやるようなコだと細いので、どうしてもサイズが余りがちになります。 そんな時は、堂々と去年買った旧作を着ていきましょう! 大きめの120を着ているよりも断然スタイルがよく見えますし、オーディションのためだけでなく、普段からそのブランドを着ているアピールになるかもしれません。 あまりにも古くさいのは論外ですが、前年度の服なら十分オシャレに着こなせます。 私もアパレル業界で仕事をしていますが、旧作であることよりも、サイズが合っていないことの方が気になります。 事実、ムスメも含めお友達も、サンプルサイズのサイズアウト目前には 旧作ミックスのコーデでオーディションに参加し、ブランド合格しています。 あまり構えず、子供がのびのび輝けるように、親もリラックスして オーディションに参加すると上手くいくような気がします。 こちらもウォーキングやポーズをやりやすいようにポケットや小物、 襟などを意識してコーディネートすると良いですよ。 是非合格して、お子さんと一緒にたくさんの思い出を作りましょう!! 関連記事 ★応募先の洋服を買うか?★ ★お洋服の行き先★

Sponsored Link ランキングに参加しました。
情報収集と更新の励みになりますので
ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ キッズモデル・ベビーモデルへ

にほんブログ村

2016年秋冬コレクションからモード系にシフトチェンジするCHUBBYGANG。 ロックなチャビーが好きな人は今シーズンがラストチャンスです! JETTEプロモーションのHowも今シーズンで終了ですね。残念です!