Dream Power ! New !

DREAM POWER(ドリームパワー)!可愛い我が子をモデルにしてみたいと思った事はありませんか?このブログは、モデル募集情報や応募のノウハウ、合格のコツなどをご紹介しています。少しでも夢を実現する力になれますように!




にほんブログ村 ファッションブログ キッズモデル・ベビーモデルへ
にほんブログ村

◆ベビーモデル・キッズモデル募集情報の収集と掲載ポリシーについて

Sponsored Link

#おむつポーチ #浴衣クイーンコンテスト # YANUK ヤヌーク #モデル募集 2015年の10月にこの(元になった)ブログを立ち上げ、約10ヶ月になりました。 途中、陰謀でブログそのものを全削除されたり、移動先のブログを使いこなせず再移転したりと色々ありましたが、何とか細ぼそと書き続けています。 キッズモデル・ベビーモデルの人気ブログランキングでも、ほぼ1位をキープ中。 これは本当に、応援して下さるみなさんのおかげです。 いつもありがとうございます! このブログの目的はと言いますと、ざくっと言えば、「趣味!」の一言に尽きます。 自身がキッズアパレル関係者であり、モデルを選考する立場にいること。 子供と二人三脚でキッズモデル活動をした経験があり、今もムスメはジュニアモデルとして活動を続けていること。文章を書くのが好きなこと。 募集を探して検索をかけたり、キッズアパレル関係者やモデルの友人から集まってくる情報を書き留め公開し始めたのがこのブログです。 jette11audition-.jpg *この画像はお借りしたものであり本文とは関係ありません。 私の趣味のブログなので、ムスメが応募する案件もサクッと載せてしまっています。 自分のムスメが応募する案件の掲載を見合わせたり、締切ギリギリに掲載するような事はいっさいしていません。長年の経験から、応募者が多くても少なくても、合否にあまり関係が無いと感じているからです。 結局はイメージが合っているか、サイズが合っているかです。 自分が仕事でモデルちゃんを選ぶときも、書類が何枚集まろうと、イメージに合っている子が真っ先に目に飛び込んできて、ぱっと手が伸びます。 あとはその子のイメージを元に、サイズやバラエティを考慮して周りを固めて行く感じです。 なので、ここに掲載した募集の中にも、掲載すると同時にムスメも応募して、採用をもらった案件もいくつかあるんですよ。 さて、情報ソースについてです。 ムスメがお世話になったブランドさんやショップさんから情報を頂いたり、モデル活動をするお友達から教えてもらったり、実はコッソリと自分の仕事上の募集を混ぜてみたり、様々な情報源はありますが、一番大きいのはやはり「検索」! 自分の足で情報を探しています。 検索ワードを入れ替えてみたり、検索エンジンを変えたり、様々な方法で検索を繰り返して情報を網にかけています。

Sponsored Link モデル情報を載せてくれる先輩達のブログに、我が家も以前は長い間お世話になりました。 興味の方向や検索の仕方の差なのか、どのブログもそれぞれ個性的で、掲載されている内容が違い、いくつかのブログを巡回してムスメに合う募集を探すのも楽しかったです。 キッズモデルブームに乗り、最近はこういった個人のブログに掲載されている情報をかき集め、体裁を整えてアップする営利目的のサイトも出てきていますね。 一生懸命検索して苦労して見つけたのにうっかり数ヶ月間 下書きに置き忘れていた情報なども、思い出して掲載すれば すぐにそういったサイトにどんどん掲載され、拡散されていくので、このブログを情報源の一部にしているサイトもあるようです。 そんな情報まとめサイトに載る頃には 既に応募が殺到して募集が締め切られていることもありますね。 しかし、実はここに載せられなかった募集情報もたくさんあるんです! 検索で引っかけたときには募集が終了していたりして、残念!と思う事もしょっちゅうです。 そして活躍しているモデルちゃん達は、情報ブログやまとめサイトに載っていない そんな案件にもちゃんと採用されているんですね。 と言うことは、活躍していくお子さんのお母さんや、もしかしたら本人も、けっして他人が集めた情報だけでラクをしてモデル活動をしているのではなく、自分でもこまめに情報を収集してるって事です。 活躍できるかどうかって、情報収集能力にもよるところがとても大きいのです。 YUKI86_musimegane15141124_TP_V.jpg まだムスメも楽しく活動を続けていますし、情報は継続して収集しています。 思うところもいろいろありますが、まだしばらくはこのブログを更新し、モデルを目指して頑張る子供達や、同じ趣味を持つキッズモデルのご家族を応援して行きたいと思います。 これからも応援よろしくお願いします! ☆掲載ポリシー☆ 【キッズ時計】 基本的には掲載していません。 カタログモデル特典があるなど、「モデル」選考のための募集や、撮影セットやロケーションに価値のありそうな場合のみ掲載しています。 【ファッションショー】 高額なエントリー料やレッスン代、チケットノルマのあるものは掲載していません。 【モデル募集・撮影会】 エントリー料が高額だったり、撮影会や募集そのものが営利目的と思われるものは掲載しません。ただし、エントリー料に価値ある写真データなどが含まれるものは内容を吟味した上で掲載を決めています。 【モニターモデル募集】 たまにモニター特集として1記事に多数のモニター募集を一気に載せることはありますが、自分で撮影するモニター等は「モデル」とは少し違うと思っていますので基本的に掲載していません。 【事務所モデル・タレントオーディション】 公募モデルの募集に特化していますので掲載していません。 締切やページの作成時期が不明で、募集が継続しているか定かでない案件は、問い合わせ先に有効性を確認の上掲載しています。 問い合わせに対し返信の無かった募集は非掲載です。 他にも、過去の募集で評判の悪かったもの、問題がある会社や人物が募集していると判断したものは掲載しません。 ただ、新規募集など事前に判断基準がないものは掲載しています。最悪、モデルを餌にしてお金や個人情報を収集する目的の危ない募集もあるかもしれません。 トップページにも注意書きを載せていますが、ご自分でも内容を精査し、最終的には応募は自己判断でお願いします。 では、これからもよろしくお願いします! このブログから応募してくれるお子さんが採用されて、楽しい思い出とご家族の宝物がたくさん増えて行きますように! 過去の応募関連記事はこちら

Sponsored Link ランキングに参加しました。
情報収集と更新の励みになりますのでポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ キッズモデル・ベビーモデルへ
にほんブログ村

#キッズモデル#ベビーモデル#赤ちゃんモデル#読者モデル#雑誌モデル#専属モデル#公募モデル#読者モデル#応募#募集#オーディション情報#キッズモデルデビュー#コンテスト#キッズモデル募集#ベビーモデル募集#キッズモデル公募#キッズモデル応募#赤ちゃんモデル応募#ベビーモデル応募#公募#キッズモデル 募集#ベビーモデル 募集#赤ちゃんモデル 募集#キッズモデル募集情報